テッチの超初心者がアフィリエイトで稼ぐ研究所

Googleクロームが重い。64ビット版で解決!

ウェブブラウザーの事。

 

あなたの使っているブラウザーがGoogleChromeなら

 

今すぐGoogle Chrome 64ビット版に変更しましょう。

 

ただし条件があります。Windows 8/7 64-bit版を使っている事です。

 

 

2ヶ月位前からグーグルクローム(GoogleChrome)の動きが
やたら重くなっていました。

 

拡張機能を増やしているのでそれが原因かなと思って
拡張機能を削除したり、履歴データを削除したりいろいろ試していました。

 

あなたはどうですか?GoogleChromeの動きが重くないですか?

 

インターネットエクスプローラー(Internet Explorer)もいいんですけど
Gメールやアナリティクスとの関連性がいいので Google Chrome にしています。

 

それが重くなって困っていました。

 

インターネットエクスプローラー(Internet Explorer)は普通に動くので

 

両方を使って作業をしていました。

 

最近では両方使いにも慣れて、

 

Google ChromeとInternet Explorerを使い分けていましたが

 

Google Chromeでページが開くのを待っていると遅くて疲れるので
Internet Explorerを使うことが増えていたんですね。

 

実は知らなかったんです ( ^_^; )

 

何を?

 

Google Chromeの64ビット版が出ていることを。

 

なんと去年に発表されていたんですね。

 

 

Google Chromeが重くなってから、PCのメモリーを増やしたり

 

ハードディスクをSSDに変更したりして2ヶ月経ちました。

 

最近ではパソコン本体の買い替えも考えていたんですが、

 

ちらっと耳にしたのがGoogle Chrome 64ビット版の話。

 

今使っているGoogle Chromeを調べると当然32ビット版でした。

 

パソコンの環境はWindows7 64ビット版なので

 

Google Chrome64ビットバージョンが使えます。

 

これでGoogle Chromeが軽くなると思うと嬉しくて

 

早速インストール。

 

【結 論】 Google Chromeが軽やかになりました (*^_^*)

 

あなたもすぐにインストールして下さい!

 

普通にグーグルのホームページへ行くと32ビット版をインスツールしてしまうので
気をつけて下さいね。

 

下から64ビット版がインストール出来ます。
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html?platform=win64

 

【インストールで気をつけること】

 

次のエラーが出ることが有ります。

 

Googleクローム
 
Google Chromeを閉じているのにエラーになることが有ります。
 
これは、Google Chromeを閉じてからも、バックグランドでアプリが
動いていることが原因です。
 
次の作業をして下さい。
 
Google Chromeの設定画面で、
 
下の方にある「詳細設定を表示」をクリックして
 
Google Chromeを閉じた際にバックグラウンドアプリの処理を実行する」
 

のチェックを外して下さい。
 
これでOK!
 
Google Chromeの動きが軽やか!
 
心も軽やか! (*^_^*)
 
 
 
 
 

 

 

 

スポンサードリンク



トップページ テッチのご挨拶 初心者コーナー テッチの日々 アドセンスを3日で取得 実践講座
ボーナスマイルプレゼント