テッチのアフィリエイトで稼ぐ研究所

ノートPCかタブレットPCのどちらにしようか?

アフィリエイトに使っているノートパソコンの買い替えを考えてます。

 

もともと外出用に使うので小型のノートPC
最近多くなったタブレットPCの選択肢です。

 

アンドロイド版はイメージがありますが、
ウィンドウズ版はどうなんだろうって。

 

実際のところ良いイメージがなかったんですね。

 

WIN7でも遅いのに、WIN8になると更に重くなりそうで。

 

まあ、ノートはサブのシステムなので安いものしか買わないのも
原因だと分かっているんですけどね ^^;

 

作業の中心はブログの入力なので3〜4万の予算。

 

 

調べてみるとパソコンも安くなりましたね

 

Gateway,ASUSU,DELL,まあこのへんは結構安いのがあります。

 

気になったのが、タブレットPCで「レノボYOGA Tablet 2 with Win 10」 です。

 

メインシステムにはデスクトップを使っているので、文章入力中心のサブシステムです。

 

大きなパワーもいらないし画面が10インチあるのでWIN8でも不便なく使えそう。

 

なにより軽そうで持ち出しにはぴったりかな。

 

ということで

 

早速ヤマダ電機に実機を見て帰ってきました。

 

 

 

価格は41,000円位でちょっと予算オーバー。

 

ところが、モバイルルータWiMAXに同時加入すると、

 

WiMAXの契約の仕方で2万円から6万円キャッシュバックあるらしい。

 

外出先では携帯のデザリングで使う予定だったので

 

モバイルルーターは考えてなかったのですがちょっと魅力。

 

 

WiMAX導入でレノボ YOGA Tablet 2 with Win が0円で付いてくるなんて。

 

今の自分の希望にはぴったり!

 

いいですね!

 

 

今日は見るだけで帰って来ました

 

明日もう一度行きます!

 

 

スポンサードリンク



トップページ テッチのご挨拶 初心者コーナー テッチの日々 アドセンスを3日で取得 実践講座
ボーナスマイルプレゼント